はじめに > Prologue〜プロローグ〜

>>TOP 
Prologue〜プロローグ〜 / I&愛〜姫たる想い〜 / I&YOU〜秘めたる想い〜 / 権利関係

ある遠い夏の終わり、このATtractive!は生まれました。

始まりはあのオーディション。
ほんの些細な一目惚れを形にするべく、この地に足跡を刻みました。

似てたんだよ。あの人に・・・。(謎)

柔らかな出会いは、大きな勇気をくれた。
しなやかな言葉は、動力となった。

この場所で巻き起こった出会い、交わした言葉は大切な宝物です。

『形ある物はいつか壊れる』と言うけれど、『壊れない物もある』と信じてみても良いよね?

ATtractive!は「高橋愛さんを応援するサイト」です。
厳密に言えば「高橋愛さんを含むハロープロジェクト全般に何らかの感情を持った人間が集うサイト」です。
ぼやかして言うなら「人間が集うサイト」です。(謎)

サイト全般として、話題による縛りはありません。
何故なら管理人さんが変人だから。(マテ)

好きな物を好きと言う。
思いの丈を思いのまま表現出来る場所であり続けたいと考えています。

また、来る者は拒まず、去る者は追わず。
ふとした瞬間に帰りたくなる場所になれたらとても嬉しく思います。

昨今、簡易的ですが「ログイン機能」を実装しました。
と言っても今まであった「住民名簿」と言うプロフィール機能をちょっと進化させただけです。(笑)
プロフィールを登録すると、各種コンテンツにてHNを入力する手間が省けます。
今の所、ただそれだけ。(爆)


現状は・・・基礎工事中かな?(笑)
テキスト志向になりそうな気もしないでもない。(謎)

はじめに > I&愛〜姫たる想い〜

上上♪
Prologue〜プロローグ〜 / I&愛〜姫たる想い〜 / I&YOU〜秘めたる想い〜 / 権利関係

2006年、夏。
今へと繋ぐ転機がありました。
今は無き新宿コマ劇場で行われた『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』。
一生忘れられない宝物です。
鑑賞後、率直に綴った感想が今も息衝いています。


サファイア姫。
凄く素敵な演技だった。
感情のこもった演技だった。

技術云々は語れないけど、うちの心には響きました。
届きました。大切なもの。

元々宝塚が好きっていうのが念頭から離れず、
「意気込んでるんだろうなぁ」と思ってた。

実際、並々ならぬ決意を感じた。
活き活きしてた。(笑)

紆余曲折あろうと、ATtractive!と言うサイトを持ってる。
掲げてるのは『高橋愛さん応援サイト』。
でも、「誰推し?」と思われるぐらい表には出してない。

嫌いになったんじゃない。
「仕方なくサイトだけ残ってる」でもない。

好き過ぎるんだよ。
好き過ぎて表に出さないんだよ。

そう気付いた。(笑)

全ての出演者に対して「見る価値のある演技だな」って思った。
観に来て良かったって思った。

けど、高橋愛っていう人にはそれを求めてなかった。

『頑張って欲しい』とか『悔いのない演技をして欲しい』とか。
他人事じゃない視点で観てる自分がいた。

それもそう、5年も経つんだから。(笑)
5年間成長を見届けたし、勝手事ながらサイトも進化した・・・と思う。
計り知れない出会いがあった。

現場で会っちゃう仲間とか、
ブログ・サイトを持ち始めた仲間がいっぱいいる。
中には「ATtractive!からネットを始めた」って言ってくれる人もいるし、
凄く幸せな時間を過ごしてる。

自分にとって「高橋愛」と言う一人の人間は、
一人の人間と考えられないほどの存在なんだと思う。

あの人がいなければ今の自分がなかったかもしれない。
あの時の自分もいなければ、自分と関わった人の現状にも影響があるかもしれない。

全てのスタートがあの人で、全てのゴールもあの人にある。
あらゆる面を左右する存在。

決めた。
今日から「愛姫」と呼ぶ。(そこかよ:爆)

そして、姫に仕えし者が集うサイトにする。
温かい愛に包まれた空間にする。

もっともっとサイトとしても質を高めたいと思います。
誰の為?もちろん愛姫の為に。(笑)

愛色に染まっていきます。


そして、またここに僕はいる。(謎)

はじめに > I&YOU〜秘めたる想い〜

上上♪
Prologue〜プロローグ〜 / I&愛〜姫たる想い〜 / I&YOU〜秘めたる想い〜 / 権利関係

◆ サイト名『ATtractive!』の由来。
愛情を真っ直ぐに表現する事が苦手な為、「愛」と言うフレーズに無頓着。
それでも「高橋愛」と言う名前をどこかに感じられるネーミングを欲していました。
オーディション後、時間にして丸1日(実質27時間)程遅れてのオープンになった為、
安易なサイト名では多彩な他サイト様と被ってしまうと危惧。
「Ai Takahashi」の羅列を脳内に浮かべた後、着眼点はイニシャルへ。
あれこれ悩み『attractive(人を惹き付ける〜、魅力的な〜)』に行き当たりました。
最初の「at」を「AT」としたのは魅力的な彼女にぴったりだと思ったから。
強調よりも誇示の方に近いかもしれません。まぁ、自惚れとも言う。(笑)

余談ですが、開設当初は敢えてURLに「http://〜.jp/AiTakahashi/」と大文字を入れていました。
インターネットの常識となっている「アドレス=全部小文字」を無視すると言う暴挙。(爆)
決してそんな慣例を知らなかったわけではありません。リンク等不便なのも承知。
無言の主張・・・って言うのかなぁ。言わば頑固さの証。
2005年のドメイン取得と共に無事小文字化しました。丸くなった。(笑)

◆ コンテンツについて。
幾年が過ぎ、サイトの内容も日夜変わってきました。
開設当初は少ない情報から、限りある言葉、重箱の隅を突付くようにオーディションを文字に起こしました。
当時"ブーム"をなぞる様に、掲示板も交流は盛ん。
更新よりも挨拶のみで時間が過ぎていくようにさえ感じました。
小さな疑問を抱き、少しでも楽しんで貰おう、喜んで貰おうと「ゲーム」を置くように。
掲示板と比べより親密になれる「チャット」、要望のあった「お絵描き掲示板」、
複数で書き連ねる「交換日記」、そして、季節リニューアル制。
決めたのは全部自分だけど、いつも誰かの声で動いていたりします。(笑)

そして、また今日も新しい世界を見据えているのです。(謎大袈裟)

はじめに > 権利関係

上上♪
Prologue〜プロローグ〜 / I&愛〜姫たる想い〜 / I&YOU〜秘めたる想い〜 / 権利関係

◆ 画像等について。
当サイトで使用されている画像、またはデータの著作権、肖像権は本人様及び事務所様に属します。
二次使用等も禁止とします。

◆ ブログ・CGIについて。
当サイト内のブログ、掲示板、チャット等のコンテンツは各種スクリプト提供者様からお借りしている物です。
各々の権利表記に基づいて改造を施しています。
また、個人使用目的での改造の為、スクリプトの再配布等は一切行っていません。

◆ お絵描き掲示板について。
コンテンツ「お絵描き掲示板」内で描かれてる絵の著作権は各投稿者様に属します。
個人で楽しむ上でのダウンロードは自由ですが、再利用を目的とするダウンロードは禁止とします。
万一、利用許可が欲しいと言う方はメールにてご一報ください。